救急・時間外連絡票の運用について

救急・時間外受診連絡票

近年、居住系施設に入居する高齢者の救急受診、搬送が増える中、医療現場での患者様の医療情報の不足が課題となっています。救急搬送の際には施設利用者の情報をより早く、より確実に把握するため、高齢者向け施設と救急隊がスムーズな連携を取る必要があります。その中で、高齢者向け施設等の緊急時対応を支援し、利用者に緊急事態が起こった場合、救急隊、救急病院との連携がスムーズに進むよう、『救急・時間外受診連絡票』を作成いたしました。連絡票を事前にご準備していただくことにより、救急医療機関の迅速かつ適切な治療につなげることができます。ぜひ『救急・時間外受診連絡票』の作成及び提供にご協力をお願いいたします

ダウンロードは下記から

はじめにお読みください 救急・時間外受診連絡票 運用ガイドライン(PDF)
様式 救急・時間外受診連絡票 (PDF)
救急・時間外受診連絡票 (Excel)

「救急・時間外受診連絡票」に関する問い合わせ

盛岡市医師会 ℡019-625-5311

2019.6